映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

ロッテとの死闘

f:id:q050351:20230606071513j:image

X-T5 + SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN

苦戦すると思われたロッテ3連戦は2勝1分。自分が観に行ったのは佐々木朗希、小島が先発した試合。特に前者は戦前の想像通り投手戦になったけど、阪神の才木が投げ勝った。

小島は思っていたより打てたが、阪神の投手陣も崩れて2度の逆転を許す。自分は電車の時間もあったので11回裏で帰ったけど、試合はドローで終わった。まあ大山の美しい放物線を描くホームランを見れたし、DCヒーローのフラッシュばりの高速で島田がホームインしたのもすごかったので、まあ良しとするべきなのかもしれない。一観客としては。

あと交流戦でしか生で見られないロッテの応援がすごく新鮮でちょっと楽しかった。自然に応援歌を口ずさんでしまう。まあ一番好きなのは、とっくに引退した福浦の最初の応援歌なんだけど。

今は新大阪から新横浜へ向かう新幹線の中でこれを書いていて、昼からは出社して仕事である。3時間ぐらいしか寝ていない。我ながら野球(阪神というべきなのか)好きすぎじゃない?と思う。