映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

クロノスタシス

X-T5 + SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN (ISO1250 50mm f/2.8 1/75秒)

先日、某女優のファンクラブイベントに行ってきた。

自分がファンクラブに入っているのは阪神タイガースとその女優さんだけである。

ずっと冷たい雨が降っていた日だったけど、100人に満たないほどのファンが入った会場の雰囲気は終始温かかった。

元アイドルの女優さんなので、もっとファナティックなファンがいるのかと思ったけど、ご本人の人柄も反映されているのか、どこか控えめでおとなしいお客さんが多かった気がする。女性ファンもけっこう来ていた。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、女優さんは「ありがとうございます」と涙を流していた。全国区で人気のあるアイドルグループに在籍していた(実はアイドル時代の彼女のことは僕はよく知らないのだが)し、今でも根強いファンがいるのに、「ファンの人と久々に会えた」ことに感動していたようだった。

僕は基本的に冷めた人間で、物事を斜めから見がちだけど、そんなひねくれた自分が嫌になるほど素直な彼女を、これからも応援しようと思うのであった。

ずっと楽しみにしていたことって目前に迫ると「ああ、もう楽しいことが来てしまうなあ、終わってしまうなあ」って思ってしまう。そして確かに、終わってしまった。

そのまま家に帰る気持ちにもなれなかったので、バーに行ってしこたま飲んで帰った。写真のバーはそのバーじゃないけど。