映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

えへへ(Z f + Z 24-70mm f/2.8)

Nikon Z f + NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

実家近くのドラッグストアで店員に「素敵なカメラですね」と声をかけられた。こういったコミュニケーション強者が世の中には存在する。自分はコミュニケーション弱者なので「えへへ」とかしか言えない。

京都で入ったカレー屋の店員には「今日は◯◯◯ですね」と声をかけられた。この◯◯◯が思い出せないのだが、◯◯祭だった気がする。「へえそうなんですね、この近くでやってるんですか」と聞いたら「この近くではないんですけど」と返ってきて、また「えへへ」としか言えなかった。

その数時間後、偶然その「◯◯祭」をやっている場所に遭遇し、素晴らしい写真が撮れた…というようなことはもちろんなかった。えへへ。