映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

ラーメンを「らぁめん」と表記するラーメン屋は好きになれない(X-T5 + XF35mmF1.4)

FUJIFILM X-T5 + フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

2024年4月30日(火)のこと。

左耳の後ろの皮膚が荒れているので病院へ。「この市販薬使ってるんですけど治らなくて」と言って取り出した薬を見せると、医者が「ああ、今話題の小林製薬だね」。

病院の待合室でZ 85mm f/1.8 Sをマップカメラにて予約。XF56mm F1.2 Rを下取りに出す。

近くにできた新しいラーメン屋に行列。3日間だけ500円でラーメンを提供するらしい。最近増えてきたが、ラーメンを「らぁめん」と表記するラーメン屋はあまり好きになれない。「ぁ」にイラッとする。お前は時東ぁみか。さらに並ぶことも嫌いなので店には入らないことにした。