映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

綺麗な指してたんだね 知らなかったよ

X-T5 + SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN (ISO500 41.1mm f/2.8 1/500秒)

しこたま酒を飲んだ翌日は憂鬱になる。のには理由があった。

www.cosmopolitan.com

この前初めて入ったバーで隣に居合わせた女性客に「手がきれいですね」と言われた。
きれいなのかはわからないけど僕の指は長い。

以前カフェで近くに座った中年女性に「芸術家の手ね」と言われたこともある。
残念ながら芸術センスはまったくなかったけど。

うちの母親は「あんたの指は長すぎてキモい」と言う。
確かにそうかもしれない。周囲の男の指はもっと丸くてごつい。
僕の指は無駄に繊細だ。
ギターも鍵盤もやったけど特にうまくはならなかった。

よく「女性は男性の手を見る」とか言う。
でも「きれいな手」だからといってモテるかというと話は違ってくる。
「男の手」としてはあまり魅力がないのかもしれない。