映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

くすりをたくさん

DSCF0314.jpg

X-T4, XF90mmF2 R LM WR, 1/16000, f/5.6, ISO 640

今の家は駅と商店街に近くて便利だけど、ベランダから空が見えない。厳密に言うと、電線が邪魔をする。なのでこういう写真を撮ろうとするなら、望遠気味のレンズを使わなければいけない。

最近は仕事をしてメシ食って映画やドラマ観て本読んでNHKの「映像の世紀」観てって感じで、まあ特に変わりはない。ちょっとした出来事があったけど、それはまたそのうちにでも書くかな。

写真はあまり撮ってない。コロナもあるし、なんせ暑すぎる。昼に写真なんか撮ってたらマジでぶっ倒れる。

近頃、以前はたまに会っていた人と会う気がなくなってきた。コロナもあるし、それ以外の理由もある。こうして人は偏屈な老人になっていくのかな、と考えている。

狂ってるのは

君だけじゃなぃ

さあ目を開いて

人を見てごらん

どんなことを見ても

あたりまえなんて思っちゃ駄目

 

熱が出たら

流行の病気

弱気になって

諦めること

すぐに駆け付けましょう

もうすぐあなたは天国よ

なんとなくこの曲を最近聴いてたけど、いろんな意味で今の世の中とつながってるな。