映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

おあいにく ゴールデンウイークは 雨多め(X-T5 + XF35mmF1.4)

FUJIFILM X-T5 + フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

GW、だいたいどの場所も3日ぐらいは雨のようです。自分は帰省ついでに京都にでも行ってみようかと考え中。Google Mapの「行ってみたい場所」が京都に増殖中なんです。

最近Z fばかりだったので久々に触ったX-T5の操作にちょっと戸惑ったり。でもこのカメラもやっぱり好き。27mm(35mm換算で約40.5mm)のパンケーキレンズがちょっと欲しくなってしまった。

X-T5といえば新しいファームウェアが出てたけど、まだREALA ACEのフィルムシミュレーションは搭載されず。最近はもっぱらASTIAばかり使ってますが(まあ結局LRのプリセット使うわけだけど)。