映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

パッとしない一日(Z f + Z 40mm f/2)

Nikon Z f + NIKKOR Z 40mm f/2(SE)

ユーロスペースで映画を観たあと、いわゆる“奥渋”でコーヒーを飲もうかと思ったけど、どこも人が多すぎで嫌になってやめた。最近常連になりつつある、最寄り駅の近くの喫茶店は休み。曇ってるからいい光もないし、この写真を申し訳程度に撮っただけの1日だった。家でナイターを観るかと思ったら雨天中止。靴下でも買うかと思ってユニクロに行ったら人多すぎでうんざりして中止。あまりパッとしない一日に抵抗するべく、21時から飲みに行く予定だ(この文章は4月29日18時前に書いている)。それにしても「パッとしない」の「パッ」て何なんでしょうね。