映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

鯉のぼり はためく午後に 虎躍動(Z f + Z 24-70mm f/2.8)

Nikon Z f + NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

鯉のぼり撮るのムズい。電線とかドラッグストアの看板とか、どうしても余計なものが背景に入る。というか春にもこの写真の上部に写ってるような紅葉っぽい葉っぱがあるんだね。自然面白いよね。インスタはまったくいいねつかないけどね。

それはさておき、やきもきしていた阪神タイガースが引き分けを挟んで6連勝、いつの間にか首位である。「去年のヤバい阪神が帰ってきた」と言われているが、さてどうであろうか。

ところで皆さん知っていましたか? 厳密には「Zf」じゃなくて「Z f」なんです。