映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

さようなら2023年

X-T5 + SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN

今年は個人的には野球の1年であった。今までで一番観戦に行った年だったし、WBC阪神リーグ制覇→阪神日本一と、ぜいたくすぎる2023年であった。

それ以外はいろいろ腹の立つこともあったりしたが、ずっと健康だったし、ジョギングも継続してやれている。

強いて言うなら今年は比較的写真を撮らなかったかもしれない。野球観戦に忙しかったり、そもそも撮りたいと思わなかったり、インスタとかのアルゴリズム?が変わってつまらなくなったり。

SNS周りに嫌気が差している(幸いにも絡まれたことはないが)ので、XもThreads(最初は平和だったけどすぐにどうしようもない場所になった)もアプリを削除して(実は仕事面でまったく使わないわけにもいかないのでアカウントは残している)、インスタは良い写真を見つける機会もあるので残して。

2024年はこの「ブログ」という時代遅れ感のある場所でほそぼそと書いたり写真を上げたりしていきたい。買いだめしてたフィルムの期限がどんどん切れてるので使わないとね。↑の写真にあるNikonのF3もばりばり使いたい。

来年もよろしくお願いします。