映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

初夏の風 金髪揺らす 俺老ける(Z f + Z 40mm f/2)

Nikon Z f + NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)

だいたいの写真はこの2つのプリセットでいけるな、と思っていても、「あれ? どちらも微妙に違うな」と思うことがある。この写真はそうだったので、使ったことのないプリセットをはめて少しいじった。

今日の原宿は天気が良くていい感じで建物に影ができていたからもっと撮りたかったんだけど、同僚といたから撮影に入れ込むわけにもいかなかった。

金髪に憧れつつ「頭皮へのダメージが…」という恐怖感で思いきれず、45歳になった。金髪は無理かもしれないが自然に銀髪になってきている。

夜、会社を出たら緑の匂いがした。ほぼ初夏だ。