映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

短い梅雨

X100V

今年は梅雨が短かったらしい。

しかし自分の中では梅雨が例年と比べて短かったのかどうか正直に言ってよくわからないので、ピンと来ない。

X100V

気が狂ったような暑さの中、仕事でミスをした。

といってもそのミスの原因が全部自分にあるとも思えない。周囲はかばってくれているが、だんだん「何が悪かったのか」を考えるのが面倒になってきたので「もう俺が全部悪いってことでいいよ、めんどくさい」と思うようになってきた。

好きで始めたはずの仕事だが、熱意がだんだんなくなってきた。でも辞めるなんてわけにいかない。

宝くじは10枚買ったけど300円しか当たらなかった。億とは言わないから1000万ぐらい当たってくれれば…と思っていたのだが。

 

たぶん本当に好きなことってないのだ、自分は。そしてそのことを自分でもすんなり受け入れるようになっている。