映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

母の日に考えたこと

f:id:q050351:20220508223900j:image

帰省していて、母の日だけど息子も母親もずっとスマホを見ている。

息子は野球とカメラ関連、母親は韓国エンタメ関連。

「梨泰院クラス」の日本版は絶対コケるよな〜、とかが共通の話題。

当然ながら40代の息子と60代の母親に共通する話題はそれほどない。

花は中学の同級生がやってる花屋に頼むのが恒例。今年は5000円と少し奮発。

実家に帰ったときだけバラエティ番組を観るけど(厳密には流し見だけど)東野幸治が毎日のように出てくる。嫌いじゃないけど。

風邪気味で鼻水がひどくて外出できず。ついこないだ同じような症状が出たばかり。オミクロン?いやオミクロンってもう終わったんだっけ。

どうやったら金貯まるんだろう、と考える。つみたてニーサもなんだか信用できない。

宝くじ買うか。宝くじ、男性は30枚、女性は10枚買うらしい。自分は10枚でいいかなと思う。

Twitterがもし有料になったら…いいやめ時かも。インスタも以前よりいいねがつきにくくなったしマウント会場みたいになってて虚しい。flickrは高すぎてもう利用しない。

MacLightroomのサブスク?もやめ時かも。VSCOのサブスク?とスマホLightroomで十分な気がしている。

ドクター・ストレンジを観なきゃ、と思いつつ観れていない。シン・ウルトラマンも始まっちゃう。