映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

2021年プロ野球開幕

DSCF4903.jpg

今年はタイガースに期待できそう、ということで開幕3連戦のうち2戦を観に行ってきた。↑の写真でボール投げてるのは開幕投手になった藤浪。

DSCF4905.jpg

昔の神宮球場は外野が芝生だったと、某作家のエッセイ等で読んだ。一度は外野が芝生の球場で観戦してみたいものだが、ライオンズのメットライフドームも普通の座席になってしまったみたいなので、なかなか機会はなさそうだ。

神宮は自分が働いている会社から徒歩15分ほどで行ける立地だし、球場の周囲の環境もけっこう好き。おまけにタイガースはわりと神宮で強い気がする。少なくともこの開幕カードで観戦した2試合は両方勝った。神宮での観戦はもう5連勝だ。

開幕カードはかなりヒヤヒヤして胃が痛かった。

DSCF4912.jpg

2戦目ではゴールデンルーキーの佐藤輝明がプロ第1号。打球が舞い上がった瞬間はフライかな?と思ったけどバックスクリーンに吸い込まれていった。結果がどうであれ、彼の一挙手一投足にみんなが注目しているのがわかる。こんな選手がタイガースに入るなんて…と感動してしまう。

来週は京セラドームでドラゴンズ戦。実家に帰りがてら観戦である。4月は横浜スタジアムベイスターズ戦も観る。でもやっぱり、これまでもこれからも、自分にとってのベスト球場は甲子園だ。このままタイガースが好調を保てばチケットを取るのは難しくなるのだが。