映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

from Nakameguro to Jingu Stadium

DSCF2086.jpg
月に一度の美容院。いつも行くお店は中目黒にあります。というか髪を切ってもらうとき以外中目黒ってほとんど行かない。

DSCF2089.jpg
以前入ったことのある本屋を目黒川の対岸から。ここは写真集もけっこう置いてたと思います。

DSCF2091.jpg
なかなか気の利いた落書き。どんな人がどんな思いで書いたんでしょうか。

DSCF2095.jpg
いい具合にレトロな時計。

DSCF2097.jpg
郵便ポストと消火器、落書き。

このあと神宮球場へ。ひさびさの野球観戦。

DSCF2126.jpg
試合は序盤から波乱の展開。岩貞が青木の頭にボールをぶつけ、危険球退場に。危険球退場を生で観たのは初めて。上の写真は福留がレフトフェンス直撃のツーベースを打った瞬間。

DSCF2144.jpg
実際にはこんなに球場は暗くないけど、まあ雰囲気というか。

DSCF2161.jpg
高橋聡文のピッチング。

DSCF2166.jpg
背番号1がネクストバッターズサークルに立つと阪神ファンから大きな歓声が。みんな大好き鳥谷。というかルーキーイヤーから見てきた彼がいつの間にかこんなベテランになっていることが感慨深いです。僕が上京したのと、鳥谷が阪神に入団したタイミングが同じだったからかな。なお結果は、持ち前の選球眼で勝ち取った四球。

これまでの観戦歴ではもっともボロ勝ちな試合でした。ビールがうまいうまい。でも神宮のからあげ、あれは食べる価値ないな…。

で、明日も神宮に観に行きます。