映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

小確幸(Z f + Z 24-70mm f/2.8)

Nikon Z f + NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

また桜っぽい花が写っているが、主題(ってほどのもんでもないけど)は中央の月なのでセーフ。それにしても桜っていろんな種類があって、咲く時期もさまざまということに、写真をやってなかったら気づけなかったと思う。気づけるとお金が儲かるとかモテるとか髪にコシが出るとかそういうわけではないのだけど、そういう”小確幸”みたいなものを日々感じていると、例え仕事や阪神タイガースにイライラしてもプラマイゼロぐらいになる。

ところでこの写真をぼーっと見てたら、やっぱZ 24-70mm f/2.8 Sっていいレンズなのかも、と思えてきた。具体的に説明できないけど。この写真はボツでもいいかなと思っていたけど、わりと有名な写真インフルエンサーぽい人が似たような(と書くと身の程知らずと言われるだろうけど)ものを上げてたので、自分も上げてみた。