映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

haru

X-T5 + SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN (ISO500 34.9mm f/2.8 1/640秒)

川上未映子氏のサイン会に行ってきた。

作家のサイン会って初めてなんだけど、みんなけっこう果敢に川上氏に話しかけてて、すごいなあと思った。

自分はチキンなんで何も話しかけず、ただサインをいただいて帰りました。

特に後悔はしてないけど、こんなんでサイン会にわざわざ行く意味あるのかな?全然話しかけないのはむしろ失礼では?とちょっと考えてしまった。

X-T5 + SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN (ISO500 24mm f/2.8 1/1600秒)

だいぶ春が近づいている気がする。

ちょっと前は「もう春だというのに俺は何も始まらないな」とか思ってたけど、そういうのも通り越してしまった。

「俺たちもう終わっちゃったのかな?」「バカヤロー、まだ始まっちゃいねえよ」てな感じだろうか。

X-T5 + SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN (ISO400 47.5mm f/2.8 1/170秒)

梅なのか桜なのか知らんけど、紅白で木が植えてあって、なかなか考えるなあと思ってしまう。

X-T5 + SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN (ISO 400 50mm f/4.0 1/1700秒)

自分の写真をあとで見ると「暗くね?」と思うことが多い。これも露出不足?

X-T5 + SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN (ISO500 50mm f/2.8 1/500秒)

鳥たちにおじさんがパンくずを上げていた。
あれ、自治体的にはアウトなんだろうな〜。