映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

X-T5買うよ

X100V

皆さん、出ますねえ。X-T5が。

fujifilm-x.com

自分は買います。もうX-T4との下取りで予約済です。

ちょっとX-H2とも迷った(ファインダーはH2のほうが良いらしい)んだけど、Hシリーズはフジの最大の特徴ともいえるダイヤル類が省略されちゃってるし、品薄状態が続いてるので…。

あんまりカメラの細かいスペックをどうこう言うのは好きじゃないんだけど、AFの速さとか精度、それから新しく搭載されるノスタジルックネガとか楽しみ。液晶もチルトになるということでなお楽しみ。どうもYouTuberとかがブツブツ言ってるようだけど、そもそも自分はフジのカメラに動画性能は求めてないんでどうでもいい。YouTuberはもっと動画向きのほかのカメラ買ってろ(暴言)。

まあ新しいカメラ買うわりには最近全然写真撮りに行ってないわけなんだけど、このままだと気がついたら秋も紅葉も終わってそう。

今更だけど、写真は初めて行ったカフェにて。パスタとコーヒー頼んだけど水が出てこないのはちょっと残念だった。こういうグラスでホットコーヒー飲むのは新鮮でよかったけど。

X-T5以外にも最近は何やら買い物づいており、服、スニーカー(今更エアフォースワンデビュー)、眼鏡(ayame)と止まらない。

最近観た映画で面白かったのはディズニープラス内のナショナルジオグラフィックで配信されてる「ファイアー・オブ・ラブ」ってやつ。おすすめです。

natalie.mu

と、いつものように日記みたいなことしか書いてないわけですが、次はX-T5で撮った写真を載せられたらいいなと思っております。