映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

タイトルを考えるのがめんどくさい

X100V

もうクリスマスが近い。イルミネーションとかってどうにもうまく撮れない。イルミネーション以外もうまく撮れないけど。

ブログっていざ書こうとすると何も書くことがない。ブログを書く余裕がないときに「今度はあれ書こう」って思うんだけど、いざとなったら忘れてたり、書くほどの魅力を感じない題材になってたりする。

X-T5は明日下取りのためにX-T4を送る。下取り品を送ってくるタイミングが遅いので発売日にX-T5渡せません!みたいなことにならないといいけど。

フジはX-T5をもう少し早く発売するべきだったと思う。もう紅葉終わるのに。まあ遅く発売してもすでに品薄というぐらい売れてる?ぽいから、いいのか。

あと、実は勢いでシグマの18-50mm f2.8のレンズも予約してしまった。絞り環っていうの? あれがないのが痛いけど、6万円を切るのは大きい。

www.sigma-global.com

XFマウントでズームレンズを買うのは初めて。純正のレッドバッジも気になってたけどなんせ高くてでかいし。

ちなみにカメラを買う際、重さはあまり気にしない。みんな重さガーって言うけど、一度ペンタックスの67を持ってしまうとほとんどのカメラは羽毛のように軽く感じる。67は首からかけると拷問みたいだった。頚椎を痛めるよ、あれは。

とまあそんなわけで、今、デジタルはほぼX100Vしか持ち出していない。考えてみればX-T4自体もX-T2と比べるとあまり使わなかった。X-T5は使い倒すつもりだ。