映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

if

f:id:q050351:20220509153557j:image

今から関東に帰る。

風邪気味だったこともあって実家では甲子園に行った以外ほぼ外出せず。おかげで足腰が生まれたばかりの鹿みたいになっている。

今乗っている電車はJR宝塚線で、このあたりのことを知ってる人ならわかるけど、例の福知山線事故と同じコースを走る。

事故のとき自分はもう上京していたけど、ニュースを見て驚いたもんだ。自分があの電車に乗っていてもおかしくはなかったのだ。

「あのときこうしていれば」という後悔よりは「あのときこうなってたかもなあ、そんなに間違ってないのかもなあ自分の人生」の割合のほうが多い。今のところは。