映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

海へ来なさい

DSCF0509.jpg

こんにちは。いつもつまらない写真を撮っている私が、鎌倉まで出かけてまたつまらない自己満写真を撮ってきました。

1枚目から早くもつまらないですね。でも駆け寄って撮りました。

 

DSCF0527.jpg

人間性が写真に出る」とかいう意見を最近見かけましたが確かに私のつまらない人間性が写っております。

 

DSCF0529.jpg

雰囲気だけで中身がないみたいなことを言われると返す言葉もありません。以前、写真を見せたら鼻で笑われたことがあります。

 

DSCF0538.jpg

それでも撮っている瞬間はテンションが上がっています。もうちょっとできることがあったのではないか、とか思いますが、これが精一杯。でも一生の趣味になるといいなと思います。

お目汚し失礼いたしました。

 

この日はNikon F3とX-T4のみ。F3には50mm f1.4Sだったので同じ焦点距離でデジタルとフィルムを使い分けた。

途中でF3のフィルム、ColorPlus 200から業務用100に交換したんだけど、最初の2枚ぐらいはISO200設定で撮ってた。フィルム関係のミスほとんどないけどこの感度設定は忘れがち。