映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

ちょうどいい店

X-T5 + SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN (ISO500 50mm f/2.8 1/4400秒)

早朝にジョギングをしていたら、なんか良さげな雰囲気の喫茶店があって、その日の昼にランチを食べに行った。

特に派手さはない店だったけど、なんていうか“ちょうどいい”店だった。あんまり小綺麗過ぎず、適当に散らかっている感じもよかった。最寄り駅近くのカフェは評判が良くて小綺麗でも店員の態度が微妙だったりして、あまりいい思いをしたことがない。

採光がよい店ではなかったので、店内での写真は撮っていない。ついでにいうと「採光が素晴らしいがそのためか写真を撮りにくる人でごった返すため、店が前もってかなり警戒している」というパターンもたまにあって、やっぱりそういう場所に足を運ぼうとは思わないのであった。