映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

久々にSIGMAのArtレンズを持ち出す

Canon EOS 5D Mark III + SIGMA 50mm F1.4 DG HSM | Art

X-T4は下取りに出したしX-T5はまだ届いていない、ということで、久々に5DIIIとSIGMAのArtレンズを持ち出した。

当たり前だけど雨が降っていると傘を差しながら撮ることになるので、いろいろとめんどうだ。いつもジョギングしているコースを歩きながら「特に撮るものもないしやっぱ雨うぜえわ、雨上がりに太陽がいい感じに出たらまた撮りに行こう」と思っていたら、この鳥に出くわした。

だいぶ粘っていろいろ撮った。紅葉をいい感じにアクセントにできないかとか。でもあんまり木の葉が生い茂っている場所でもなかったので、アクセントにはできなかった。

この写真ではあまりわからないけどArtレンズのボケってかなり良いので、眠らせておくのはもったいないよなと改めて思った次第。

帰りは近くのイタリアンでパスタ食べて帰った。店を出るときに店主のおっちゃんが「すごいカメラですねえ」とニコニコしていた。