映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

でもやるんだよ

DSCF0597.jpg

X100V, 1/240, f/2.8, ISO 160

 

DSCF0598.jpg

X100V, 1/250, f/2.8, ISO 160

 

DSCF0600.jpg

X100V, 1/125, f2.8, ISO 160

 

DSCF0601.jpg

X100V, 1/5400, f/2.8, ISO 160

 

面白くない写真しか撮れない。根本的にセンスがない。カメラを新しく買ったときこそ撮る喜びを感じるけど、すぐにそんな時期は過ぎ去る。

街へ出てもこれといった被写体が見つけられない。撮ってみても何か違う。どうしてこんなにつまらない写真ばかり量産するのか。きっと自分にはセンスがないしこの先開花することもない。でもやるんだよ。趣味だから。

唯一自分に救いがあるとしたら、自分にセンスがないし伸びしろもないであろうことをわかってることだろうか。自分にセンスがないことがわかるぐらいにはセンスがあるのだ。