映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

CONTAX T2で撮ったどうということのない写真

久々にフィルムを現像に出した。カメラは全部CONTAXのT2で、フィルムはコダックのColorPlus 200。

000009

雨に濡れた葉っぱと石ころの質感に惹かれて。

 

000010

水平取れたけど人が右から入ってきた。うーん。

 

000012

夕陽がきれいだといつも何か撮りたくなるけど、絶対にうまくいかない。

 

000021

なぜかちょっと好き。Tシャツそのものになんらかの意志を感じる。そしてフィルムはカーテンの影模様にもなんだか味があるような錯覚を起こさせる。

 

000025

定番の被写体。このほかにも猫の写真は撮ったがブレてたり表情がイマイチだった。この1枚は白黒猫の目つきとしっぽの曲がり具合がいい。

 

000040

もうOPENしない店。記事の最後を締めるにはうってつけ(別にこのブログをやめるわけじゃありません)。

全部で40枚近く撮れたんだけど、今回は特に「いいな」と思うカットが少なかった気がする。いくらなんでもつまらないもの撮り過ぎていて反省した。友達の顔撮った写真はばっちりピントが中抜けしてるし。

あー写真って難しい。センスがない人間はつらい。