映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

もし僕らのことばがウィスキーであったなら

DSCF9055.jpg

X-T2, FUJINON XF35mm F1.4 R, 1/60, F1.4, ISO 6400

酒に弱い(嫌いではない)自分がバーに行くようになるなんて、思ってもみなかった。

もう通い初めて2年半ぐらいになって、常連になってしまった。それに、バーに行き始めたことがきっかけでウイスキー(ほとんどアイラモルトしか飲まないけど)にも興味を持った。

「バーに行く」というと、多くの人は「大人〜」みたいなことを言う。僕も行く前はそういう感じだった。でも僕は未だに中学生のときと頭の中身が変わっていない気がするし、「大人ですね」と言われるとちょっと違和感がある。それはそれで問題なんだろうけど…とりあえず、自分に合うバーは楽しいですよ、ということ。それは一回目の訪問でだいたいわかるので、興味のある人はふらっとどこかに入ってみたらどうでしょうか。

 

 

もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)

もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)