映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

野球とレンズ沼(X-T5 + XF56mmF1.2 R)

FUJIFILM X-T5 + フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

最近、早朝覚醒がひどい。起床時間の3時間前ぐらいに目が覚めて眠れなかったりする。ストレスをためているときは早朝覚醒になりがちなのだが、最近の自分はそんなにストレスをためていないはずだ。でも寝ているときに歯ぎしりをしている気がする。起きたときに、なんとなく違和感がある。まあ来週月曜には夜間用マウスピースを歯医者で受け取るのだけど。何のストレスなんだろう。阪神が微妙だからだろうか。欲しいものは買えているし、とりあえず体も健康だ。なぜだろう。阪神が微妙だから?

コーヒーがうまいと幸せだ。午前中、やわらかい光を体に受けると幸せだ。ニーヨンナナジュウも買ったし幸せだ。ノースフェイスのベンチャージャケットも買ったし幸せだ。そんなとき「ちょっと野球の贔屓チームの調子が悪いぐらいで、なぜ俺はあんなにカリカリしていたんだ。もっとポジティブに生きていこう」ときれいなジャイアンみたいな顔つきで自分を戒めるのだが、野球が始まるとテレビに向かってイライラしている。じゃあ観るのやめりゃいいじゃない、てな話ではあるのだが、観てしまう。

でもレンズ沼とかに比べたら野球に入れ込むのはまだマシなのかもしれない。神宮のダイナミックプライシングはムカつくけど。

買い足す単焦点はまだ決まらない。