映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

XF90mmと2021年秋の六義園

DSCF0417.jpg

六義園に開園時刻の9時から行ったんだけど人多すぎ。

 

DSCF0418.jpg

紅葉の季節って「これを撮る」というテーマが明確になるから楽。

 

DSCF0423.jpg

でもそのぶんほかとの差別化はしづらい。

 

DSCF0413.jpg

池に落ちていた鳥の死体。通りかかったカップルの男のほうが「おさかなさんかな? とりさんかな?」とか行っていて、幼児かな?と思った。

死体と気づいて「えんぎわるいねー」と言っていた。

 

DSCF0432.jpg

なんで撮ったか全然覚えてないけどカオスな紅葉。

 

DSCF0434.jpg

六義園の茶屋の珈琲、1杯300円だけど紙コップとかではなくてこういうかわいいカップに入って出てくる。

 

DSCF0439.jpg

XF90mmの丸ボケテスト。けっこういい感じで丸ボケしてるんじゃないでしょうか。

デジタルオンリーで行こうと思ってたけど結局F3も持参して数枚撮った。

ただ、デジタルとフィルムを一緒に持っていくと変な浮気心が出てよくないかも。

嫁と愛人と一緒に熱海に行くみたいな…って嫁も愛人もいないんだけど。