映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

夕景と反射

Untitled

去年の夏の終わり頃からジョギングをしている。

理由はリモートワークが続いて、ただでさえ40過ぎなのにさらに体力が低下してると思ったから。

これは先日走っていたとき、なんか反射がいいなと思ったので引き返してiPhone 12 Pro Maxで撮ったもの。

RAWで撮ってあとでLightroomでいろいろいじくったけど、改めて見てみたら撮って出しの色が一番好きだった。

さて、いつまでこのジョギングが続くのか。リモートワークが終わったら当然時間が取りづらくなるし、走るのって最初はストレス解消になっていいけどだんだん飽きてくるんだよね。

それにしても運動ができたり自分で食材をちゃんと選んで料理ができたり、クソみたいな満員電車に乗らなくて済んだり、個人的にはリモートワークってありがたいことばっかりだ。外出しづらいことを除けば、こっちのほうがよっぽどまともな生活って気がする。往復1時間ぐらいかけてストレスためて電車に乗ることがいかに無駄なことか。