映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

コンビニ戦争

たぶんCONTAX T2

今の家に引っ越してからの唯一の不満は最寄りのコンビニがファミリーマートのみであること。

ファミリーマートはハッキリ言って食い物がうまくない。僕は圧倒的にセブン-イレブン派である。

セブン-イレブンのパスタはレンジで温めたときにちゃんと美味しくなる。ファミリーマートのパスタはレンジで温めるとなんかグズグズになるし、その逆に一部が固くなってることもある。歯、欠けたらどうしてくれんねんていう。

おまけにファミリーマートのパスタの容器は温めたときに爆弾岩みたいに熱くなるので「あっため終わりました〜」とか言って店員から渡されたときに「うあっつ!」みたいなことになる。冷たいビールの上にあつあつのパスタが乗るので家に帰る頃にはビールがぬるくなってたりする。

あとセブン-イレブンは「たかがコンビニ飯でもチープに見えないように」という配慮が行き届いていると思う。ファミリーマートは「しょせんコンビニやんか、この高卒定収入の集合住宅住まいがよ〜」みたいな視線を感じることがある。

まあもともと予算とかが全然違うのかもしれないけど、なんでうちの近くには2軒コンビニがあるのに両方ファミリーマートなんだよって思ってしまう。メガンテ