映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

ああ、もういいや

f:id:q050351:20200607165525j:plain

 ちゃんと眠ったのに眠り足りない気がして昼過ぎまでほぼ寝てしまった。遠出する余裕もない。いろいろ考えた挙げ句、近くの動物園に行こうと思って3km近く歩いたんだけど、到着した途端「間もなく閉園します」のアナウンス。

 EOS-1Vで何枚か動物の写真は撮ったけど、消化不良のまま帰宅した。↑の写真は動物園入口近くの光景。それにしてもこのあたり、以前住んでいたときとはかなり風景が変わっていた。

 家を出る前に読んだ↓のエントリーがいろいろ心に響いた。アサヒカメラ、立ち読みしたけど買ったことはない。あと日本カメラも買ったことはない。立ち読みしただけで「ああ、もういいや」と思ってしまう。その「ああ、もういいや」の理由が言語化できそうでできない。今ROCKIN' ONの表紙見て「ああ、もういいや」と思うのと何かが近い気はする。

aremo-koremo.hatenablog.com