映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

ULYSSESのカメラストラップ

DSCF8200.jpg

X100T, 1/100, F2.8, ISO 200

 

 X-T2を手に入れるにあたって、ちゃんとしたストラップを買おうと思い前から気になっていたULYSSESで注文をした。

 僕が買ったのはクラシコという多分最も一般的なストラップのLサイズ。Lサイズだと首からかけてもいいしたすきがけもできる。

 このストラップはひとつひとつ丁寧に作られているそうで、首からかけてみるとよくなじむしオイルの匂いも良い。ストラップをよっこいしょとくぐるだけでなんだか気が引き締まる気がする(引き締まった写真が撮れるかは別として)。

 これまでストラップはカメラに付属していたものしか使ってこなかったけど、これからX-T2以外のカメラのものも買いたい。もちろんULYSSESで。

 写真はULYSSESに使用例としてアップするために撮ったが、肝心のストラップにちゃんとピントが来ていないのでボツにしたカット。本当は女子にカメラと一緒に首にかけてもらってそれを撮るってのをやりたいんだけど。