映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

隣の庭

IMG_9140.jpgCanon EOS 60D, TAMRON 18-200mm, 1/320, F6.3, ISO 800

 4年前の11月27日、当時住んでいたベランダから隣の家の庭を撮った1枚。レンズの詳しいスペックとか、もう忘れてしまった。誰もいない庭にぽつんと置かれたサンダルとほうきが物寂しくていいなと思ったのだった。カラフルなだけが秋じゃない。

 この庭は猫がよじのぼるのにいいあんばいの木があったりして、人様の庭なのにとても気に入っていた。でもある日その木は切られてしまって、当時一緒に住んでいた人と残念がったものだった。

 今はもうその一緒に住んでいた人とも会うことはないし、不思議なもんだなと思う。