映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

自由が丘の神社、他所様の夫婦と“沼”、歌舞伎町デンジャーゾーン

f:id:q050351:20200606142649j:plain

f:id:q050351:20200606142922j:plain

 X100T用のストラップでも買うか…と思いながら自由が丘をうろうろしてたら神社があった。なんの芸もない写真。

 結局ストラップは学芸大学のモノグラムで買った。

monogram.co.jp

 本当は昨日に続いて例のSIGMA Art 50mmと5D Mark IIIを持ち出したかったのだけど、この前に行っていた中目黒の美容院にあまりカメラを持ち込まないようにしているのだ。なぜかというと、その美容院は夫婦で経営しているのだが、旦那さんのほうが写真に興味があり、下手にカメラを持っていくと「いいなあ、僕も欲しいなあ」となり、“沼”にハメてしまう危険性があるからである。

 それはさておき、今日は新宿のTOHOシネマズに映画を観に行ったのだけど、実は今歌舞伎町界隈がかなりヤバいことになっているそうだ。詳しくはTwitterで「歌舞伎町」と検索してみてください。そんなこととは知らず、2枚ほどスナップ撮ってしまった。もし誤解されてたらと思うと、ゾッとする。なんにせよあのあたりでカメラはあまり構えないほうがよさそうだ。