映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

『幸福』『ハローグッバイ』

DSCF0099.jpg

X-T2, FUJINON XF56mm F1.2 R, f/1.2, 1/300, ISO 200

イメージフォーラムでアニエス・ヴァルダの『幸福(しあわせ)』を観て(半分ぐらいは寝て)、ユーロスペースに移動し菊地健雄監督の『ハローグッバイ』へ。

 

DSCF0104.jpg

X-T2, FUJINON XF56mm F1.2 R, f/2.0, 1/125, ISO 2500

観客向けのフォトセッションがあったので、撮った。携帯ではなくカメラで撮ってたのは自分だけ。左が監督、右は音楽担当で出演もされている渡辺シュンスケ氏。

『幸福』は寝てしまったものの(ストーリーはほぼ知っている)、あの鮮やかな色調と女性のファッションなんかには目を見張るものがあった。ああいう色はやはりフィルム独特のもので、今のところ再現のしようがない。

『ハローグッバイ』はストーリー自体には特に思うところはないものの、クライマックスの少女2人が正対するシーンの切れ味にやられた。

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2 ボディ X-T2-B

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2 ボディ X-T2-B

 

 

FUJIFILM 単焦点中望遠レンズ XF56mmF1.2 R

FUJIFILM 単焦点中望遠レンズ XF56mmF1.2 R