映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

繋がらなくてもいいから俺の写真を見てくれ

DSCF8884.jpg

X-T2, FUJINON XF56mm F1.2 R, 1/1800, F1.2, ISO 200

Instagramとかを眺めていると「#写真好きの人と繋がりたい」みたいなタグを見かけるんだけど、どうも好きになれない。

こうして写真をネット上にアップしている以上、お前も誰かとつながりたいんだろうと言われるとまあそうなんだけど、それをタグ(言葉)として出してしまうことに抵抗があるんだろうなと思う。

そんなことを考えていたら、「#繋がらなくてもいいから俺の写真を見てくれ」とかいうタグがあって笑った。こっちのほうが僕は好きだ。

てなことを書くと多方面からおしかりを受けそうだし「へったくそなどうでもいい写真ばかり撮ってるやつが何を言うんだ」と思われるかもしれない。でもまあ、今のところ僕はそんなふうに思っている。

 

 

FUJIFILM フジノンXFレンズ F XF56mm F1.2 R

FUJIFILM フジノンXFレンズ F XF56mm F1.2 R