映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

つまらないものですが

DSCF8201.jpg

X100T, 1/30, F2.0, ISO 3200

 何年も前に撮った写真を見ていると、時折「なんでこんなもの撮ったんだろう」というものがいくつも見つかるのだけど、「今見たらなんか案外いいなこれ」というものもちらほら出てくる。

 今日撮った↑は、何年後かに見て「なんでこんなの撮ったんだろう」と思う類の写真。微妙に手ブレしてるし。ちなみに自分が飲んだものではなくて、誰かが置いていったもの。でもなんか、街頭に照らされてぽつんと立ってる姿が、置いて行かれたペットみたいで不憫だなと思って。

 「なんでこんなの撮るんだろう」と思っても、最初に心が動いたのなら写真は撮っておいたほうがいいと思う。別につまんない写真撮っても誰にも迷惑かけないし。馬鹿にされることはあるかもしれないけど。