映えない

人生が映えない人間は写真も映えない

奴はとんでもないものを盗んでいきました

1X4A9187.jpgCanon EOS 5D Mark III, TAMRON SP AF90mm f/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E), 4, F8.0, ISO100

(タイトルから続く)…私のボーナスです。

 まあ実際にはローンを組んだんですが、買ってしまいました、X-T2とレンズ4本(14mm、35mm、56mm、90mm)。

 5D3を買ったときに「もうAPSのカメラを買うことはないな」と思っていたしミラーレスにもまったく興味はなかったのですが、ちょっとこのカメラの魅力には抗いがたいものがありました。本当はX-T10ぐらいでいいかなと思ってたんです。今安いし。でもふらっと立ち寄ったビックカメラでこのX-T2を持ってみた瞬間にすごくしっくりきてしまったんですね。あたかも恋に落ちた瞬間のように。

 そして今朝届き、いざ撮ってみたらやはりこれはすごい、と。富士フイルムのカメラは所有することそのものが喜びです(ライカとかは例外)。レンズプロテクターは純正が高すぎで別のメーカーのものにしましたが(しかしいつかは少しずつ揃えたい)。

 ついでに、ストラップもユリシーズさんに注文しました。早めに届けてほしいというわがままなお願いを聞いてくれてありがとうございます。

ulysses.jp

 またこのストラップがね、いい革の匂いっていうかオイルの匂い?をさせてて、X-T2の高級感をさらに増加させるのですよ。しかし、これまでストラップを別に買ったことなんてなかった僕がねえ。よほど気に入ったんですね。

 X-T2の動体撮影能力とかにはそれほど興味がないのですが、明日は湘南にでも行って試し撮りしてこようと思います。レンズ交換に細心の注意を払いつつ…。

 

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2 ボディ X-T2-B
 
FUJIFILM XFレンズ FUJINON F XF14mm F2.8 R 単焦点 広角 F XF14MM F2.8 R
 
FUJIFILM フジノンXFレンズ F XF56mm F1.2 R

FUJIFILM フジノンXFレンズ F XF56mm F1.2 R